DirectX12の魔導書 3章
この本
DirectX 12の魔導書 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで
- 作者:川野 竜一
- 発売日: 2020/02/13
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
のコードを参照しながら、少しずつ自分のコードを作っていくというやり方を取りました。
ウィンドウが表示されるまでの流れ
サポート関数の作成
main関数の作成
- ウィンドウクラスの生成&登録
- ウィンドウオブジェクトの生成
- DXGIファクトリ生成
- アダプターの検索(GPU)
- デバイス生成(適応できるフィーチャーレベルを検索しながら)
- コマンドアロケーター
- コマンドリスト
- コマンドキュー
- スワップチェーン
- ディスクリプタヒープ
- ディスクリプタ
- フェンス
- ウィンドウ表示
- Window Message処理
- DirectX処理
- リソースバリア
- レンダーターゲット指定
- 画面クリア
- 命令クローズ
- コマンドリストの実行
- イベントハンドル取得&待機
- コマンドアロケーター&コマンドリストリセット
- フリップ(ダブルバッファの交代)
- 終了時のクラス登録解除
ただウィンドウを出すだけでもこれだけの必要項目があります。