2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配列、リストをスペース(何かの文字列)区切りで出力する方法 in c#, python3

はじめに よく問題を解いている paiza (競技プログラミング&就活サイト)で問題を解く際、配列やリストデータをスペース(または何某かの文字)区切りで出力することが多くあるので備忘録として書き残しておく。 C# や Pythonと複数の言語でやってみてどち…

Unity chanアセットでサンプルのシーンを見る

Unity chanアセットのサンプルシーンを見るには qiita.com 上記を参考にUnity chanアセットのScenesから3つのシーンを設定することでサンプルの確認ができました。 ちゃんとFile -> Build Settingsでシーン3つともScenes in Buildに登録しておくこと。(各…

Unityで夕方を作ってみたかった

はじめに 比較対象としてデフォルト空間から。 夕方 ここを参考にアセットストアから WorldSkies Free というアセットを取得。Window -> Lighting -> SettingsからSkybox Materialsを取得したアセットの中のSky_matに設定する。 さらにDirectional Lightを(…

Unityについて書き始めてみる

まず実験するにもフィールドを作らければいけないと思ったんですが、よくある白黒チェックのフロアを作るにもどうするか悩むはめになり、とにかく某所からいただいたチェックの画像をテクスチャにplaneを配置して張り込む。(planeのスケールは[x:10,z:10])…